aaaaankolog

オタクのスローライフ雑記

12年ぶりのポケモンで人生が楽しくなりすぎてる

お久しぶりとかいうレベルじゃない久々のブログ更新です!どうも!

最近テキスト系はnoteにしたためてたんですが、noteだと「大衆向けの記事」として仕上げなきゃいけない義務感がどうしても出てきちゃって…。
なので自分のテリトリーで気軽に書けるブログを再開してみることにしました。

 

まぁとりあえず何を書きたいかっていうと、表題の通りです。
BW2をプレイした2012年以来実に12年ぶり、
2024年1月14日に ポケモン バイオレットを始めました。


開始時点と今現在(はじけすぎ) 自キャラかわいい♪ しっくりきすぎてず~~っとこの髪型。


確かみんながDLCやってる中で突然本編をやり始める人になってたと思います。
12年ぶりと言ったものの、実はレジェアルはプレイしたので、オープンワールドそのものには特に驚くこともなく そこは意外とすんなり始められました。

 

ただ、
ポケモンも12年ぶりともなると、出てくるポケモンが…
半分以上名前もタイプもわからない。

ついでに言うと
フェアリータイプを理解するまで2か月かかった。

いやそれが逆にワクワクに拍車をかけていたんですよ!
なにもかも新しいBWを初めてプレイしたあの時のような感覚!
…と思ってたらマジでイッシュが舞台に出てきたのはホントにたまげたw

 

すっごい結論から言うと、

DLCのゼロの秘宝で完全に心がめちゃくちゃになりました…。
なってます…(現在進行形)
まぁX(twitter)の様子からもお察しとは思いますが 笑

こんなに「今のうちに描き留めておきたい!!!」って衝動でラクガキ量産しまくってるのどれだけぶりだろう…ってぐらい久々にペン握りまくってます。

 

始めた頃の道中絵

 

ゼロの秘宝クリア記念に取り急ぎ描いた絵

去年だったら半年かけて描いてたぐらいの量を今1ヶ月で描いてて自分でも引いてます(引くな)。クリアしたてでキリもいいし、そろそろpixivにまとめるか!

ゼロの秘宝が好きすぎるんで、キタカミ姉弟についてとか BGMについてとか、また記事を改めて語らせてもらいますね。

 

そもそも唐突にポケモンやろうと思った理由がですね、これです。

弱ってるのは…メンタルではなくフィジカルです…笑

一昨年から体のあちこち調子悪くて手術したり通院したりで…。ましてや消化器が悪いせいで食事の楽しみもかなり制限されてて…。
おかげで筋力も体重も減りすぎて体力もガタ落ち、出かける自信がなくって先の予定もまるでなくて、だいぶ無気力になってたんですよね~。髭男もライブお休み中だし…笑

だから 一人で盛り上がってるけど、絵描くかぁ!ゲームするかぁ!って気持ちが戻ってきて、今ホントにオタク業が楽しいです。
以前ポケモンで活動してた時と比べてだいぶ年を取ったのもあって、あの頃とは違う目線でポケモンを楽しめてるのもなんか逆に新鮮で面白い。
こんな貧弱引きこもりに活力を与えてくれてありがとう、ポケモンSV!

 

本編→ゼロの秘宝→番外編とずっとゲームばっかりしてたから、あとは読みかけの本読んだり他やりっぱなしだった事とかやりながらのんびりリーグ部遊びに行ったり残りのポケモン捕まえたりしたいと思います。

結局記事長くなってんじゃん!って感じだけどまぁ久々に書いたから…!笑
ではまた!